narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

2007-12-24から1日間の記事一覧

お土産

お土産 友人からいただいたお土産。 パティスリークイーン・アリスの焼き菓子詰め合わせ。 石鍋 裕シェフの手がけた『不思議な国のアリス』が訪ねてきそうな 素材の確かなお菓子で、うちで大好評でした♪ 下の写真は「椎茸入り塩昆布」。 これは、あつあつの…

Christmas in tokio  part3

皇居 一般参賀の日。 皇居前は厳しい警戒態勢。 かつてパレスホテルに親と宿泊したのを思い出す。 讀賣新聞社が旅費すべて全額負担してくれた。 朝食の「甘鯛の粕漬け焼き」とご飯がとっても美味だった♪ 右翼の街宣車が何台も。(鳥肌実を思い出す) 国旗を…

Christmas in tokio  part2

デザート祭り サンシャインシティで、サンリオ系のカフェでパフェ&紅茶。 あの界隈、以前にナムコの「ナンジャタウン」に行った。 あの時、餃子祭りやっていたけれど、 昭和レトロの街並みを眺めるのに夢中で食べなかった。 で、今回のパフェは、甘すぎずさ…

Christmas in tokio

Christmas in tokio プリザーブドフラワーは、友人の手作り♪ 昼に銀座駅で待ち合わせして、広尾に移動。 「ル・スフレ」でカフェ。 ここのスフレとキッシュがオススメという友人の言葉に 納得!! これは食べて見なければわからないかも~~。 紹介サイト→ht…