narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東北温泉

「東北温泉」というところに妹たちと行ってきました。 HP→http://www.touhoku-onsen.com/ ドイツのバーデン・バーデンと同じ「モール温泉」という知る人ぞ知る名湯。 妹、姪が運転して連れて行ってくれました。 黒いお湯。美人の湯。とても効きました。w …

連休2日目

土曜日は仕事があり、普通出勤。 日曜日は、盛りだくさんの1日でした♪ 父が長年やってきたボランティア活動が国から表彰されたので 家族で祝賀パーティーをしました。 好天ですがちょっと風が強いので庭でバーベキューをやる予定を変更して、 サンルームで乾…

サンプル

以前、韓国コスメの直販店から取り寄せをしたことがありました。 上質なうえに、リーズナブルだったので。 ところが、その中にミニサンプルがたくさん在中されていて、ハングル文字が まったく読めません。 ALTのKさんがそれを聞いて、「私が翻訳します♪…

お弁当

もち麦のお弁当です♪ 穀物の中でもずば抜けて食物繊維含有量が多く、なんと白米の約10倍!! 特にコレステロールを下げる働きや大腸がんの予防効果 があるそうです。 紀州の梅干しの塩梅が良くマッチして、おいしくいただきました。 もち麦、好きです。 今日…

食欲

いまだに学生のような食欲に 自分でも辟易しています。 これじゃいかんと一念発起して、mamaさんブログで紹介された 「国産もち麦」を購入しました。糖質が少ないのだそうです。 モチモチしたご飯になるそうです。ヘルシーご飯を今夜仕込みました。 明日のご…

GU

昨日GUで服を買った話をしましたが、 今日はそれをコーディネートして、職場に着ていきました。 どれもチープな値段だってわからないくらいw 組み合わせ方でいろいろ変化が楽しめそうです♪ 他にもインナーなど、普通にアウターとして着られる質感です。 …

あさりのお味噌汁

おいしかった~~♪ あさりのお味噌汁。 マキちゃんのお店に立ち寄ったら,あさりをいただきました。このごろ、0157が怖くて貝を食べていなかったので、食べたかったの。すぐにお味噌汁にしていただきました。最高!出汁が効いてた♪ 土曜日は俳句の会の皆…

雪の回廊

若い友人たちと気晴らしにドライブしました。 目的は雪の回廊を見物して、A市のいろんなお店を回ること。 今年は大雪だったので、今まで見たことのない八甲田の雪。 酸ヶ湯温泉は、今日も雪が降っていました。 雪の高さをご覧ください!オドロキでしょ。 ユ…

遅い帰宅

何やらかにやら仕事が山積していて、 今日も帰りが8時近かった。そうなるともう、夕ご飯は何でもよくなる。。 それに温泉に立ち寄る気持ちも失せてしまう。 もっと時間がほしいよ・・・。

本華月

昨夜の飲み会の料理。 れんこん餅とホタテの田楽が美味♪ ローストビーフ&白身魚の湯葉巻きが美味♪ ウチから歩いて10分のお店。 大人が楽しめるお料理。思いがけない創作料理がたくさん。クオリティーが高いです。 こういうお店があったとは。知らなかった~…

検診

今朝は6時半前に出勤しました。職場検診のために。 ところが!来ないのよ。時間通りに、車が! 待っている人に気を遣わせてしまい、申し訳ないことでした。 我々の仕事も同様だけど、時間ってとても大切。 Time is money! 待っていた時間を返してほし…

神楽坂 「ラ・マティエール」

昨日、太地喜和子さんをしのんでいたら、今日の訃報。 三國連太郎さんのご逝去・・・・なんともはや・・・心からご冥福をお祈りします。 佐藤浩市さんの言葉がとても深く、重い。 歌舞伎界もそうだけど、巨星が次々にいなくなります。 さて、レストランはグ…

侠客の世界

行ってきました。「今ひとたびの修羅」 堤さんご結婚後の初舞台は如何?と期待していたとおり、 素晴らしい演技に泣きました。さすが!リア充。 1985年3月に新橋演舞場で中村吉右衛門の飛車角、太地喜和子のおとよ、芦田伸介の吉良常といったキャストで…

人生劇場『今ひとたびの修羅』

土曜日に観劇する予定のタイトルが『今ひとたびの修羅』。 おなじみ!「劇団☆新感線」の人気演出家:いのうえひでのりさん が、 久々にシス・カンパニー公演に登場! 2009年に話題を呼んだ『怪談牡丹燈籠』に続き、 再び日本人の心の琴線を大きくゆさぶる舞…

寒い

風も強く肌寒い日が続きます。 春の気配はちゃんと感じるんだけどね。 今年の新任の人たち、特にウチの部屋の方々、朝早く出勤して 今まで私がすべて部屋の準備をしていたのを、ちゃんとやってくれるので大助かり。 心構えのシャンとした「男前」の女性たち…

今日は

新任式。入学式。 明日は身体測定やらなにやら。いろいろと行事が続き、気が休まりません。 ご飯をつくる気にもなれず、マキちゃんが作ったお総菜(肉じゃがなど)を 美味しく!いただきました~♪(^-^) happy-go-lucky! 自分で自分に魔法をかけることがモチ…

歓迎会

今日は全体の歓迎会でした。 送別会と同じ会場です。お料理はこういうの♪ どれも美味しかった♪ 転任者は全部で12名。その中の5人は返り咲きの方々です。 みんなここの職場に戻ってきたことを喜んでいました。 うちの分掌も新メンバーでさらにパワーアップ…

「歩粉」の焼き菓子レシピノート

「歩粉(ほこ)」の焼き菓子レシピノート という本の紹介です。 週末に行列のできるカフェとして、焼き菓子好きの女性の間では有名な『歩粉』。渋谷にあります。 からだ にやさしい素材と季節感にこだわって作られる月替わりの焼き菓子は、 オーナー・磯谷 仁…

清見

清見オレンジにハマっています。 これ、おいしいの!日本の温州蜜柑と外国オレンジを配合したものだそうです。 コクがあって瑞々しい。 柑橘系大好き人間として、 これ、おすすめ。 あと、「せとか」も美味しい。 朝刊に先日のO157のことが載っていました。…

温泉探訪2

今日も良く働いたので、身体に効きそうな温泉へGO! この時期、雪も溶けてフットワークが軽いワタクシw 勤務先から車で10分くらいのところにある「あすなろ温泉」に行ってみました♪ ここは「テルマエ・ロマエ」に出てくる典型的な日本の銭湯みたいです…