narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

8月29日(月)快晴

洗濯日和なので、外に思い切り干して出勤しました。
物干し竿に大きなバスタオルを広げる時の快感は
たまりません。
いつもこんなに良い天気だといいな。

自分がいい波動の時は、不思議なもので、
タクシーに乗るとすぐわかります。
運転手さんが、とても親切だったり、応対が
さわやかだったり。

自分で車を運転するときもわかります。
悪いときは、とんでもない歩行者やドライバーに
遭遇するのです。

よくベテランのタクシードライバーが、
前の車の運転手の職種がわかるように、
警察官が、怪しい車を直感でわかるように、
車全体が、そういうオーラ(気)を発して
いるのです。
自分がイライラして運転したりすると、衝突事故や
接触事故を起こしやすいですから、
体験上、運転する前は家族とのいさかいや、
時間の遅れなどないように、安定した心で
乗り込むようにしています。

「ありがとう」の言葉を何遍も声に出して運転すると、
信号に引っかかる率も少ないような気がします。
もちろん、マナーの悪い車にも会いません。

不思議なことは、他にもいっぱいありますので、
おいおいお話させていただきます。