narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

9月2日(木)気温32度。

なんてこった、ぱんなこった!4時なのに、32度。
残暑なんてもんじゃないって!猛暑です。

空にジェット戦闘機が、低空飛行して金属音を発しています。
これじゃ、乳も出ませんよ・・

クレームをつけられない占領国のゆるさ。たまんない。
「この国を守っていただき、まことにありがとうございます」

早く帰って、風呂に入って、冷たいものをキュッといきたいなあ。
大分の麦焼酎「銀座のすずめ 琥珀」イケマス!
大分なのに、ナゼ銀座?
それは、銀座の愛飲家の話題沸騰になったのが由来だそうで。
さすがに、こくがあっておいしいです。
私、「碁石茶」という高知県の発酵茶を割って飲んでいます。

昨日ゆでたての枝豆!まるでほくほくの栗みたいなうまさ。
冷や奴・手作り油揚げをあぶって、しょうがおろしを
トッピングして醤油をたらして、いただきま~す。

今夜は、何を??お楽しみはこれからだ~♪