narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

9月2日(金)天心忌


路地裏の朝顔といふ光かな

ひまわりや小学生の通知票

夕暮れやトマトソースを煮込む鍋

かなかなや孫のえくぼと喜寿の父

油絵の乾ききったる曝書かな



昨日の夕餉→  近海まぐろのおつくり・うの花煮・焼き海苔・
        夕顔の炒め煮・ぬか漬け
        あかつき桃・緑茶

朝食→ ところてん・ポテトサラダ・夕顔の炒め煮
昼食→ オムライス

大好物のオムライスを食べたので、今夜は控えなくては・・・
米粒をだんだん口にしている自分がこわい。
このまま、馬肥ゆる秋に突入か~~~!!(それだけは、ごかんべんを~お代官さま~)

先月の疲れが、今頃出てきたみたいで、虚脱感が・・
この暑さも加わって、ノルマをサクサクこなせないよ~。

アメリカのハリケーン被害、塩谷先生の著書を思い出します。
続々と東京に集結しつつある、高次元の使命を持った人たちのパワーが
必要とされてきました。

敬愛する吉福伸逸氏のサーファーライフも、今思えば、シンクロします。
なんだか、すべてが大きな渦の流れとなって、動き始めているようです。

岡野玲子さんは、すでに『陰陽師12』で、晴明に語らせていたのでありました。
なんという絶妙なタイミングでしょう。
白川静さんとタメで対談している彼女の存在は、すごい!と感じては
いましたが、巨大な竜王神がのたうつ本は、もはや漫画の域を超えています。
現代の大巫女。触発された巫女たちの浄化(禊ぎ)もまた必然です。
手塚治虫氏は、「知っている人」でありました。
そのファミリーの要員であることも、できすぎた現実ではありませんか。

梅原猛氏、鎌田東二氏、松岡正剛氏・・
学者の直感とは、言いしれぬ霊的世界との交流が基盤にあるのではないでしょうか。
アインシュタイン、ホーキングもまた然り。

雨が降ってきました。