narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

9月9日(金)雲ひとつなき秋の空

台風のとき、子どもたちのテンションが高くなるのは、
体に大気中のエネルギーがもらえるからなんですって。
私も、突然走り回り、声をあげたくなるのですよ、いい年こいて。
植物(特に松)からも、たくさんのエネルギーをもらえる。
観音様めぐりをすると、神木が迎えてくれます。
古木のパワーのものすごいこと!
聖域をしきっている神木の発光は、他のとちがいます。

花巻の宮澤賢治も、歩きながら突如「ホ~~!!」と飛んだとか。
それは、きっと見えない万物と交信していたに違いありません。

名もなき蔓草をもらいました。
痩せて生きられないのではと思い、
台所の棚にのせて、いつも話しかけていますと、
「つるちゃん」(←草の名)が、心に話しかけてきます。
たいていは、「お水ちょうだい~」「なでて~」です。
他愛もない会話です。
お水だけで生きてるお前は、えらいね~。
オーラ(空気感)でお互いの元気を確かめあっています。

何にも説明しなくても、お互いを認めあえるって最高じゃない?!
うちの19歳のよぼよぼ犬も、人間以上におしゃべり。
普通、犬の平均寿命って、いくつです~?
すごいでしょ。生きてるよ!楽しく(笑)

「今夜のおかず、なあに~?」←犬語WANWANKU~N・・・