narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

9月17日(土)愛犬を美容室へ

19歳の犬のカットに行きました。
美容院のスタッフは顔見知りなので、ちゃんと
こちらの要望どおりにきれいにしてくださいました。
それにしても、いつまで通えるのかしら。
元気でいられるのでしょうか、うちの犬。
たくさんの愛をもらっています。覚悟はしていますが・・

ユニチャームから老犬用のおむつが売り出されましたが、
どこを探してもありません。
地方は、これだから困ります。ジャスコに頼みましたが
返事はまだです。

話は変わりますが、今日は、中丸薫さんのことを紹介します。
彼女は明治天皇のお孫さんで、世界を駆け巡って活躍なさって
いらっしゃいます。
久しぶりに、彼女のHPを読みました。
やはり、今の選挙について私と同じことが書かれていました。

小泉政権に「魔の波動」を感じていると。
昨夜、細木さんの番組では予想通り、「時の人」として
持ち上げていましたが、田原氏と同じでご自分の利を
優先なさっているのは明白でした。
魔の波動は強いから、何か期待感を持たせてしまうのですね。
烏合の衆は、まんまとひっかかってしまうのです。

日本人の高い精神性が薄れてしまったことを、この選挙で
気づいた方も多いのではないでしょうか。
郵政民営化で放出された国民の貯蓄は、紙切れ同然の国債
ようにアメリカに吸い込まれるのです。

マスコミも司法も商社も警察もぜーんぶ闇の権力に支配されている
ということを、知ってほしいと思います。
ネオコン」の存在をご存知でしょうか?
まもなく、日本の水資源も外資に牛耳られてしまいます。
気づいた時には、すでに手遅れということに。

マスコミ・メディアは、報道管制がしかれているので、自ら
問題意識を持って真偽を見極める目を持たなければなりません。
巧妙なシナリオを作るのが得意な諸国の「手先」となって
操られる権力者の独裁を食い止める手立てはないのでしょうか。

「力の国」が、本当は力をなくしていることを、あのハリケーン
教えてくれたとも思います。
誰かが、「平安京」が「不安京」であったように、
「平成」が「兵制・兵政」と化していく・・と言っていました。
一個人として、何ができるか、私は考えます。