narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

アゴが疲れる。


歯を抜いたら、アゴが疲れます。
足ツボの先生が、足のツボを探りながら、
「あ~、あごが凝ってますね~」

え?あごも凝るの?と聞きました。
抜歯して左奥歯がなくなったので、右で噛むから、
ついあごがずれるんですって。

調整してもらって、すっきりしましたが、
なんだかあちこちにゆがみが生じているらしいです。

ハートチャクラが開いていないと、夫婦の関係も
うまくいかないそうで、私は、その辺が固くなって
いるような感じです。

ですから、時々、夫が許せなくなるのです。

いっそのこと、歯が全部なくなれば、ご飯が食べられないから、
ダイエットになるかしら。なんて、ふざけたこと考えます。

食べ過ぎで、体内酵素を使い切れば、命が縮まるのだそう。
マウス実験で明らかになったとか。
満腹になると眠くなるのは、内臓ががんばって働いているからです。

食べ過ぎて、「ああ、今日も細胞に過重労働をさせてしまった」と
自己嫌悪に陥るのです。

中国占術の鑑定で「食神」がついていますよと指摘されました。
だから、一生食うのに困らないって。

あーあ!
もう、食べる誘惑と闘いたくないわ!
知人でいるんですよ、「食べるのめんどくさい」という人。
いいですよね、興味がないんだから・・・うらやましいわ~。

私は、食べ歩き大好き人間でした。
おいしいものは毒があり、まずいものは身体にいいって
残酷。
「やけ食い」は、安易なストレス解消法です。
阿保徹先生が玄米ご飯を食べなさいと言われるので、
今、発芽玄米を食べるようになりました。

玄米には不足しがちなミネラルやビタミンが豊富なので、
無駄に食べなくなるんだそうです。