narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

『鍵がない』

かねてから見たいと思っていた大森南朋(おおもりなお)さん
 
 の映画『鍵がない』http://www.kagiganai.com/


 渋谷シネ・ラ・セットで上映中。

 ミニシアターでゆったりくつろげるソファと丸机。

 30人くらいで満席になるくらいで、いいなあ、この空間。

 朝だったので混んでなくて良かったです。

 ストーリーも見る人を安らかな気持ちへと誘ってくれる

 良い作品でした。

 邦画のレベルの高さを感じましたし、大森さんは、出たい映画を

 ちゃんとセレクトしているんだなと実感しました。

 なかなか骨太の役者さんで、これからの映画界を背負っていく

 大物俳優さんです。

 初めて『ヴァイブレーター』で、大森さんが演ずる長距離トラック

 のドライバーにぐっときて以来のファンです。

 彼の声もステキだし、存在感がなにしろ大きい。

 バイプレーヤーにも主役にもなれるキャパの広さは、お父上、

 麿赤児さんのDNAのなせる技なのでしょうか。

 限りなく優しい男。転じて 

 『殺し屋 1』の狂気にも魅せられます。

 </font>