narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

『乱歩地獄』

  

 http://www.rampojigoku.com/index2.html

  旬の役者さんなら、

 こぞって出演したかったに違いない作品です。

 江戸川乱歩のシュールな世界。

 子供の頃読んで、どれだけ空想癖を刺激されたことか。

 やはり映像化は至難の業であったことでしょうが、よく

 ここまで・・・と感心しました。

 大森南朋さんは『芋虫』になりました。さすがの名優です。

 手足のない身体で、目と口だけでの演技は大変だったでしょう。

  相手役の妻を演じる岡元夕紀子さんは、抜群のルックス!

 しかしながら、葛藤をもっと内面から醸し出してほしかったわ。

 そこが描かれていれば、濡れ場も、もっと

 官能的でしたのに。

 乱歩ものは、どうしても期待過多になってしまうので、

 採点が厳しくなりがちです。

 単純に映像を楽しめばいいのでしょう。

 浅野忠信さん、大森南朋さん、松田龍平君、緒川たまきさん、

 田口浩正さん、未来の邦画界に希望の光を!

 渋谷 シネセゾンで鑑賞。

 本当はレイトショー夜12時近くに劇場で

 大森さんもいらしてのトークショー

 見たかったのですが、それだと翌日の

 日程に支障が出るので断念しました。

 ああ、あと10歳若ければ、無理がきいたものを・・

 全国ロードショーにならない映画なので、

 メチャメチャ時間を有効に使ってのはしごでした。

 大満足♪

 こっちで見れるものは、ゆっくりと見ることにします。