narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

晩ご飯

朝食後、実家から移動してカーブスへ。

買い物から料理、入浴後、また実家へ。

今日はメッチャ忙しかった~~(>_<)

叔母が持ってきた南瓜の処理と茄子料理、あと・・なんだっけ。

枝豆を塩茹で・・カボチャは炊飯器で煮ましたよ♪あと忘れました。

f:id:narinatta:20190817200713j:plain

f:id:narinatta:20190817200749j:plain

うれしいことは、初めて食べたハワイコナのホームメイドのアイスクリーム!!なんだ~~これは(◎_◎;)日本にはない味。びっくり!ハワイって行ったことある人はわかるんでしょうが、私はないので、これは衝撃的なお味でしたぞ。

いつもソファとテーブル(低くてかがんで食べる姿勢がイヤで)だったのを、小さなテーブルを整理して、そこで食べるようにしたら、姿勢が良くなって父の大腸も安心(^^♪

これからこのテーブルでOK。父は戦中派で飢餓を経験してるので、

お惣菜をずらりと並べるのが好きです。でもポリープ除去を機に

それを止めてもらうように相談しました。私と二人で、改善していこうと話し合いました。間食もしないことにします(^^)/