narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

うれしいこと。

地元紙「東奥日報」に紹介された新聞記事。8月19日付

f:id:narinatta:20190820010747j:plain

俳句甲子園短歌甲子園も、どっちも全国優勝!!!!

これはすごいことです(^^♪ 今までの集大成です。どちらも努力の成果。本当にすばらしいことです。

青森県の文芸部の高校生、最高!!

f:id:narinatta:20190820011105j:plain

晩ご飯はこちら。

夏野菜と鶏の唐揚げの揚げ浸し。酢でさっぱりさわやか~😋

父が食べたいとリクエストしたマグロ・カツオのタタキお刺身も。

鯨の刺身が食べたかったらしいのですが、今日はなかったので。

消費税アップに伴い、今まで取り寄せていた宅急便の送料も値上げするらしく、節制しなくてはならず、来月からスマホ格安SIMにチェンジすることにしました。

いつもお世話になってる電気屋さんに設定してもらいます。

楽天モバイルにすると、docomoよりずっと安く使えるようです。

今、8000円くらいかかってるのが、2000円台になるらしい。だけど、デメリットが心配。切り換えたとたん、変な感じにならないといいのですが。ショップがないのが一番痛いわ。充電がもたない、電話料金が高いなど大丈夫?SIMカードって何のこと?

他にもいろいろな無駄を見直して、消費税対策をしていくつもりです。年金暮らしには、厳しいっす(>_<) 

同世代は、10月から財布のヒモをしめるだろうな~。

なにせ2千万円不足問題だから*1

 

*1:+_+