narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

写真のサイズ

画像のサイズ縮小について、はてなサポートに問い合わせをしましたら、丁寧に教えていただけました。

ちゃんとしているわ・・ここの会社。ありがたいことです。

(引用はじめ)

「①写真のサイズの縮小は、操作手順は以下をご参照ください。※PCからの操作手順になります

・画像を貼り付けた記事の編集画面を開きます
・記事の中の写真を選択します
・写真の四つ角に小さい□四角マークが出ますので、そこにマウスのカーソルをあてます
・矢印のマークに変化したらそのままドラッグして内側に移動させてください
・ご希望のサイズのところでマウスを離してください
※上記の操作は何度でも微調整できますので、サイズ調整をしてください
・サイズ調整が完了しましたら、記事の「更新する」ボタンを押して反映させてください

(引用おわり)

絵文字などについても、ちゃんと教えていただきました。

感謝です<m(__)m>

晩ご飯は、人参シリシリ・ちらし寿司・焼きナス・鶏ハム・オマール海老のビスクスープ

うまくドラッグして縮小できました。しかし・・↓写真右わき

f:id:narinatta:20190827014923j:plain ↑この上側に文字を入れる方法がわかりません(-"-)う~~どうすればいいだか・・