narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

晩ご飯

熊本の友人がはるばる我が家に。

父が県内の説明している間に、夕食を用意しました。

今日は下北に行く予定みたいです。

ヒロシさんと高校(1年上)が同じと聞いて、

ますます親近感が(*´▽`*)

今度は私が熊本に行きたい。飛行機で(笑)

上等な八女茶や、お土産をたくさんいただきました。

時に特別の力がある「こけし」・・旅先での出会いから。

世の中は、知らないことがいっぱいです。いろいろ聞くにつれ、不思議なこともあるものだと実感しました。父は金庫に隠したって。閉まっちゃだめだ、持ち歩かなきゃ。

f:id:narinatta:20190908103909j:plain

f:id:narinatta:20190908103934j:plain

今朝早く起きて、彼女のお弁当を作り、ホテルに届けました。旅先のコンビニ弁当やファミレスだと、飽きると思い、手作りのものをこしらえました。

あと2時間くらいしたら食べてもらえるので、殺菌用の梅干しの入った🍙。出汁巻き卵・豚肉生姜焼き・ほうれん草のエゴマ和えなど。

「おもてなし」の不器用な県民だから、旅先で不快な思いをしないといいけれど。お弁当のおかずは、父にも渡しました。父は友人のためにいろいろお土産を支度してくれて、大変ありがたかった。なのに私は父の友人を歓待できていなかった(反省(-_-;)

f:id:narinatta:20190908104600j:plain