narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

鰯の頭も信心から

巷にパワーストーン・豊胸サプリ・膝サプリ・痩せるサプリ・・・

いろいろなサプリがあり、私もいろいろなサプリを試してみました。

「鰯の頭も信心から」 昔から思い込みや信じる心を揶揄したことわざです。

ちょっと考えるとわかるけれど、そんなに効かない。

膝痛いとグルコサミンやヒアルロン酸を飲んだり、

痩せ薬だって、もう~もう~数えきれないくらいCMに踊らされてきた人間です。

今でも飲んでいるサプリもあるのですが、内臓に吸収されるだけです。

スキンケアも、どれだけ高価な乳液やクリームを試してみたことか。

結局シンプルな保湿・紫外線対策のUVクリームだけで十分。

肌の奥にまで成分が浸透しないのです。表面だけです。

無意味。高価な商品は、不純物が含有されて逆効果だし、有名芸能人のCMギャラになっているだけ。

結局、何が言いたいかというと、「健康的な食べ物」をバランス良くとれば、皮膚も内臓も美しくなる、と。 たまにジャンクフードも食べたくなるけれど(苦笑)

人間って、(私だけかも)頭でわかっていても、わざわざ界面活性剤たっぷりの

高価なクレンジングを塗って、毎日肌をいじめている。

一番いいのは、少量の白色ワセリンという安いものだそうです。

何もつけないのがベスト。

高須クリニックの息子さん高須幹弥医師が、動画で言っています。

誠実なお人柄みたいで、正直なお話をなさるの。

加齢にともない皮膚の乾燥が心配なのですが、その対処法を

高須幹弥医師に相談したいものです。やはりワセリンか。

おもしろいエピソードが一つ。

モテテると思っていたら、タダ整形目的の女性が言い寄ってくるというの。

お医者さんも大変。女性不信になりそうね、それじゃ。

f:id:narinatta:20190927185241j:plainじゅねもち

 

ドクターズコスメというのもあるから、つい手を出しそうになる(>_<)

なんか容器の形やら香料やら、化粧水で夢を買うところが女性にはあるから。

つい雑誌やテレビ、ネットに洗脳されてしまう。

スポンサー・広告代理店がついているから売り方が巧妙だし。企業側が作った効果データは、まったくあてにありません。ドクターも企業からお金をもらっているので、本音は言わないし。

あ、

このブログって、読者数が多いとお金がもらえるの?

ユーチューバーって儲かると聞いていますが、私はそういうのはやりません。

むしろ自分のブログに広告が張り付いてるだけでイヤになります。

非表示にするには、お金がかかるみたいで、それもイヤだし。

ま、気ままにやっていますんで、よろしくおつきあいくださいね(*^-^*)

f:id:narinatta:20190927213909j:plain高須幹弥医師