narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

FAMIMA CAFE

帰り道、ファミマに立ち寄り、コーヒーを買いました。

f:id:narinatta:20191013202125j:plain

すっきりとした飲み口で、飲みやすい。

3社のコーヒー比較をしてみましたが、どれも美味しかった(^^♪

あとは、交通の便でお店をチョイスしそうな予感です。逆にコリャダメダ!

というひどいコーヒーは皆無、各自の好み次第ですね。次は

ファミマのカフェラテも飲んでみたいと思います。

晩ご飯は、友達が差し入れてくれた赤魚の煮つけ・カニクリームコロッケとサラダなど。父と台風の話をしながら、いただきました。

f:id:narinatta:20191013202943j:plain

審査した児童の防火標語とポスターが、地元新聞に掲載されていました。

偶然に絵と言葉のコラボになっていて秀逸な作品になりました。

🐆の魔物が火を噴いて火事になる、という発想がユニーク。

f:id:narinatta:20191013203540j:plain

人為的に防げる災害と、全く人力では防げない自然災害があり、

地球環境を見直し、台風の怪物が発生しない取り組みをしていかなくては。

猛威に怯えるような暮らしは、異常事態です。