帰り道、ファミマに立ち寄り、コーヒーを買いました。
すっきりとした飲み口で、飲みやすい。
3社のコーヒー比較をしてみましたが、どれも美味しかった(^^♪
あとは、交通の便でお店をチョイスしそうな予感です。逆にコリャダメダ!
というひどいコーヒーは皆無、各自の好み次第ですね。次は
ファミマのカフェラテも飲んでみたいと思います。
晩ご飯は、友達が差し入れてくれた赤魚の煮つけ・カニクリームコロッケとサラダなど。父と台風の話をしながら、いただきました。
審査した児童の防火標語とポスターが、地元新聞に掲載されていました。
偶然に絵と言葉のコラボになっていて秀逸な作品になりました。
🐆の魔物が火を噴いて火事になる、という発想がユニーク。
人為的に防げる災害と、全く人力では防げない自然災害があり、
地球環境を見直し、台風の怪物が発生しない取り組みをしていかなくては。
猛威に怯えるような暮らしは、異常事態です。