narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

牡蛎のソテー

今夜は、牡蠣のソテーです。

さっき変な画像をアップしたのは、楽天モバイルのカメラを練習してた(すみません)

今のが本番です。

牡蠣が美味しい季節なので、嬉し!(^^)!

f:id:narinatta:20191028204956j:plain

用事が出来たついでに、父とランチ♪

父は、マックのハンバーガーは初体験です。ホットコーヒーも一緒にテイクアウト。

えびフィレオバーガー?だっけ。美味しかった。父は食べやすいって喜んで完食しました。こういうのもアリです(^.^)/~~~父に食べ方を説明したり・・

なんだか微笑ましくて、思わず写真を撮りました。

後で調べたら、カロリー395kcal。糖質44,8gだった・・・嗚呼(>_<)

f:id:narinatta:20191028205526j:plain

夜、宅配あり。

山形の友人から、「ラ・フランス」が届きました。

先日、函館で久しぶりに会ったお仲間の1人。初期メンバーで大の仲良し。

山形大好きな私は、つや姫や新そばの話などで盛り上がってしまい、彼女が優しいものだから、送ってくれたんだと思います。

こんな高価なものを・・恐縮してしまいました。11月初旬が食べごろなので、首を長くして待ちます。シルキーな味わいは、至高の果物と言えましょう。感謝感激。

すぐお礼の電話をかけて、一緒に銀山温泉に行こうねって、固く約束しました。

f:id:narinatta:20191028210208j:plain

スマホの練習してたら、なぜか、昨日の「手羽中甘辛煮」の画像も記事も消えました。

ともこさんのコメントも・・・ごめんなさい(>_<)