narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

宇和島風鯛めし

「ケンミンショー」で宇和島の鯛めしを紹介していたの。

美味しそうなので作りました♫

本当は大葉も付けたかった。

f:id:narinatta:20191110095556j:plain

昨日の焼肉店で余ったキムチとサバ缶の出汁と合わせて、

キャベツやカブ、豚シャブ肉、小松菜と一緒に煮込んだものを添えて。

鯛じゃなくても、ヒラメのお刺身でも、おいしくできそう!

タレに、5分くらい刺し身を漬け込むほうがベターです。

晩ご飯は

f:id:narinatta:20191110213944j:plain

父に出したら、「もったいない」と。

お刺身として食べたかったって*1 残念でした。昔の人はそうなのね。

 

夜、冷え込むので、お布団の足のところに今年初の湯たんぽ入れました。

ポカポカして、良く眠れました。

*1:+_+