narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

みどりの大根

イチジクのコンポートをおすそ分けした同僚から、

緑色の小さな大根を3本もらいました。中まで緑色。

青大根、ビタミン大根、青芯大根などと呼ばれています。

大根おろしで食べたら、ほの甘くほの辛くておいしい!

f:id:narinatta:20191112212831j:plain

f:id:narinatta:20191112212929j:plain

 

f:id:narinatta:20191112214922j:plain

1本は、大根おろしにしたから、あと2本は浅漬けかな♫

珍しい野菜って、チャレンジ精神を満たします(^^)/ 

もう一回おろしもいいな。鰯のおろし鍋とか。

 

この頃、注目しているお笑い芸人さん、ラフレクラン

ラフ(英語:笑い)レクラン(仏語:宝箱)

吉本坂46レッドのメンバーでもあり、先日NHKお笑い新人大賞で、優勝しました。

名前が覚えにくいので、なかなか浮上しなかったのですが、今回は報われて良かった。

西村さんとキョンさん、動画YouTube、面白いです!

なぜ今までビッグな賞をとらなかったのか、不思議。

f:id:narinatta:20191112220541j:plain