narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今日のお弁当

考査採点後のお弁当は、美味しい。

f:id:narinatta:20191128210826j:plain

昨夜のチーズオムレツの残りは固くなっていたけれど、

ブロッコリーが、ベストの茹で方だったので、大満足(*^-^*)

同僚みんなでひとしきりブロッコリーの話をしていたら、

中年男性の同僚が、ブロッコリーの茹で方に詳しいことが判明。

聞くと、奥様の負担軽減のために自ら料理しているという。

息子ちゃんと自分のお弁当作りも、楽しんでやっているそうだ。

彼は、職場内でもピカイチの優秀な仕事人。

人間性もすばらしく、周りから信頼されている方。

家庭人としても、すばらしいんだ・・と女性陣は納得した次第。

「奥さんがうらやましいな~^^」とみんなで頷き合ったのでした(笑)

明日も、2教科の採点あり。

左目がまだ赤いままだけど痛くないからがんばる。