narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

大雪

突然の大雪。一日中降って夜6時過ぎに止みました。

f:id:narinatta:20191227213228j:plain

水を含んだ重たい雪をかくのがしんどいです(-_-;)腰にも膝にもくる。

今回は眼鏡屋の社長さんの助けもなく、やっと車を出られるようにしてから、

郵便局に年賀状を投函(来年から、やめます)して戻ると、

またも除雪車の置いて行った塊の雪が家の前をふさいで入れなくなっていました。

まったく。。どうにかしてほしい。岩盤状の固い雪なので、二度手間がかかる。

(゚Д゚;)汗ばんだシャツを着替えて入浴し、ほっとしています。

f:id:narinatta:20191227213416j:plain

f:id:narinatta:20191227213528j:plain

クリスマスプレゼントにもらった「ムーミンのマグカップ」が心を癒してくれます。

内側にもムーミン家族がいて、ずっと見ていられます。なんだかお話が創れそう。

アーユルベーダの「サマハンティー」を飲んで身体を温かくして、

リンゴ(無農薬)とみかん、小島屋の「けし餅」をいただきました。

「けし餅」美味しい!