narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

雪が溶けました。

今日は温度が高くなって雪が溶けだしました。道路の固い雪はそのままですが。

自動車の衝突事故があちらこちらで多発しているそうです。

道の轍が固くて、車がふらふら安定しないものだから、センターラインをはみ出したり。交差点の停止線上が凍って滑ったり。ともかく尋常ではありません。

20㌔くらいしかスピード出せない*1

雪かきのあと、腰も足も膝も神経痛も痛い。

お風呂に入ってあたためてケアしないと、かなりこたえます。

これから寒さとの闘いが始まるわ。高齢者には、寒さが命取りになるのです。

ハワイに住みたいな~~って、この時期になるといつも思います。

住めるわけないけれども。身体には最適なパワースポット(神の島)ですもの。

神経痛なんて、すぐ吹っ飛びそう。

 

今夜の晩ご飯は、バッテラと稲荷ずし、アラ汁、白和え、サラダ、牛肉のしぐれ煮。

f:id:narinatta:20191228212831j:plain

明日は墓地の掃除に行きます。お花も供えて。

孤独のグルメ』の録画を観終えたら、またお風呂に入んなきゃ。

*1:+_+