narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

晩ご飯

晩ご飯は、

f:id:narinatta:20200104204942j:plain

野菜スープ・タコ刺身・かぶら寿し・カレイのおろし煮・雑穀ご飯・生姜味噌漬け

父が、野菜スープを何度も美味しいと言ってくれました。

ウインナソーセージは、高校生たちの手作り(無添加)。お腹にやさしいスープです。

友人からいただいたリンゴ、リンゴ煮にしましたよ。ほのかに甘くて香りが💛

テリー・ギリアム監督作品を2作、TSUTAYAで借りてきました。

未来世紀ブラジル』と『ゼロの未来』→昔観たのを、もう一度観たくて。

他に、ティム・ロビンス未来は今』も。

そもそも映画監督や小説家,漫画家って未来を予見する力があって驚きます。

小松左京星新一など。筒井康隆は、昔の小説の中で「スマホ」を描いています。

手塚治虫氏は、言うまでもなく。

 筒井氏の作品はどれもすごいのですが、『48億の妄想』『日本以外全部沈没』は、

現代への痛烈な風刺になっていますよ(*^-^*)