narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

新年会

父が新年会に出席するというので、車の送迎役をかって出ました。

これから送迎役が増えるでしょうね。父の若さの秘訣はこういう公的なイベントに

積極的に出ることだから。

その意欲がなくなったら一気に衰えそうだから、現状維持でいてほしい。

そのために、できるだけ協力しようと思います。

迎えに行くと、ニコニコしていて楽しかったみたい。

大島理森衆議院議長も出席されていたとのこと。

自民党議員の中では、一本筋の通った方で、信頼できます。

自民党が加速を目指す憲法改正論議について、「丁寧に手順を踏むべきだ」と注文

することは当然のことで、ある意味、ストッパー的な存在価値のある方です。しかし、加速したい党派閥で、次期の議長ではなくなりそうで、残念なことです。

自民党内では、後藤田正晴官房長官に次ぐ、人間的にも好きな方です。

後藤田正晴さんみたいな政治家が、いなくなって久しい。

一番まっとうな政治家でした。深慮遠謀の、上に直言できる人でした。

この動乱の日々、休日ゴルフばかリしている日本のトップリーダーの言動が

大きな意味を持つことになるのですから、しっかりしてほしい。

 

朝ご飯は、鶏肉と里芋煮・キャベツカニカマ炒め・具沢山の味噌汁

f:id:narinatta:20200106230825j:plain

父が話してばかりで、食事ができなかった時のために用意したお弁当。

今夜は、ちゃんと食べられたそうで、これは、明日のご飯に♪

f:id:narinatta:20200106231132j:plain