narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

はずれくじ

1月10日は、母の命日。お花を供えました。

玄関には、コットンツリーを飾りました。

久しぶりに買った年末ジャンボ宝くじ。残念ながらはずれ。

連番で10枚買ったので、正確には300円当たりだったけれど。

当選番号の15・・・までは良かったのよ。次の下4桁が3千番くらいの差でした。

きっと本県の誰かがゲットしたんじゃないかな・・・きわどいニアミス。

父も10枚買って、まったくかすりもせず*_*; 連番で300円ゲット。

「お父さん、もし10億円当たったら、どうする?」

「そうだな・・・娘たちに口止め料を1億円あげて、あとは貯金だな!!」ですって。

100歳まで生きようとする人は、答えが違うものです(笑)

もし自分に10億円当たるとなれば、顔にも言葉にも出て、完全にバレバレだ(゚Д゚;)

で、盲導犬協会に寄付したら、あとは、世界一周船の旅に出たい。

船の暮らしに飽きたら、プライベートジェット機に乗り換えて。

でも

なんでも夢がかなうと同時に、いろいろなものを失っていく気もしますね。

今日のご飯は、

f:id:narinatta:20200111001925j:plain

玄米小豆粥・海老と鶏の野菜クリーム煮・にしん漬け

 温暖化(暖冬)のせいで、スーパーで野菜がバカ安い!

キャベツが一玉、50円とか。ありえない。おかしな気候です(-_-;)

でも主婦にとってはありがたいので、ザワークラウトでも作って保存しとこうか。