narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ベジクリア

久しぶりにマキちゃんとデート♫ 南京楼のラーメン、餃子を食べてきました。

楽しかった!ちょっとハイになって会話が盛り上がる盛り上がる。

思いがけないビッグニュースもあって、うれしかったこともあります。

 

ハンバーグを作りました。

f:id:narinatta:20200112201907j:plain

野菜は、ベジクリアに漬け置きして農薬やワックスを除去したものです。

天然の貝殻(ホタテなど)に除去する力があるのですから、たいしたものです。

ベジクリアは貝を粉末にしたもので、有害農薬や汚染物を浄化する白い粉末です。

今日の地方新聞には、「あおもり藍」のエキスに、インフルエンザ菌を退治する力が

あると学会で発表されたと書かれていました。すごいなあ~藍(あい)。

青森の植物の力!

海のもの。山のもの。すべてに自浄力があるってすばらしいこと。

ほうれん草をベジクリアで漬けておいた写真をアップします。えぐいほどの残留農薬が浮き上がってきます。農薬の原料のほとんどは、石油から生産されます。

油膜のような脂を流水で数回すすいで、お浸しにしていただきました。

下記のYouTubeも、クリックして参考になさってください。

口に入れるものは、慎重に。

イチゴ・リンゴなどは、かなりの量の農薬が散布されているので、注意が必要です。

自然栽培や無農薬のが一番です。

f:id:narinatta:20200112201215j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=h6pg9CdOOvI

 上をクリック↑