narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

牡蠣のクリームシチュー

寒い時は、あったかいクリームシチュー♫

ミルクたっぷりの美味しい仕上りになりました。

ホタテの貝柱の缶詰も入れて、コクが増しましたよ。

f:id:narinatta:20200219224007j:plain

 お赤飯・あごだし梅・ブロッコリ&トマトのごまサラダ・キュウリの漬物

 

父の歯科治療に車で送迎しました。前回よりも早く終わって良かった。

帰宅後

ブルーボトルのコーヒーを淹れながら、フランセのお菓子をつまみ、感染の影響で、

台湾の修学旅行が本県に来るのが中止になったというニュースをテレビで観ました。

5月くらいまで終息しないのかしら。5月以降も日本の感染者数が増えれば、経済破綻は間違いないでしょう。中国に依存している企業、物流もストップすれば、食料確保もままなくなるわけで。騒動につけこんだ詐欺商法もヒートアップするでしょう。

いろいろとアンテナを張りめぐらせて、自己防衛しないと本当に大変。政府は国民の命をまもれるかどうか。16日の銀座三越のレストラン、閑散としていたって。日曜日なのに。びっくりしました。

え、飛沫感染の説から、空気感染(エアロゾル感染)の可能性ある説になった?

以前観た、ダスティン・ホフマン主演の『アウトブレイク』を思います。