narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

親中派二〇幹〇長

チャイナの日本への入国禁止がなぜできないか。

それは親中派二〇氏がいるからです。

首相も反対できません。たとえどんな休校措置をとっても、中国人がどんどん

入国すれば、なんの意味もないこと。感染源を断てなければ、消費増税武漢肺炎のダブルショックで、日本経済は破綻します。たった一人の政治家のチャイナ忖度のせいで、とんでもない目にあっている。北海道知事が首相だったら、そんなことにはならないでしょうに。。

ウイルスのために日本株価が下がりました。資金がアメリカ国債に流れているからです。正月の時の高値は幻想だと過去記事に書きましたが、そのとおりになりました。

(1月2日記事)

世界同時不況。国難

経団連がチャイナ依存を続けるのは、もう無理でしょう。中国のリスクは高いということは、この一連の流れで明白になりましたから。4月に習〇平氏が来日したら、もう致命的。世界から日本は見放されます。リーマンショックよりひどい史上最悪の事態。なのにメディアは何も糾弾しない。マネートラップ?

永田町の会食でおいしいミーティングですか。備蓄してた日本のマスクを返して。

トイレットペーパーの品切れは、主婦の勘でしょう。

デマに惑わされないで、と警告されても、不安が増長するのはしかたがない。

武漢の人々が外出禁止になり、物資不足している現状は、Youtubeで明らかです。

日本も「隔離」されるのではないか、と不安におびえる主婦の勘は鋭い。

 

学生時代、コンパで知り合った厚生省の独身男性が、酔った勢いで大臣たちの無能ぶりを暴露していました。深夜近くまで国会答弁の原稿を書いている男性で、疲れ切った様子でした。

彼はリタイアしているので時効ですが、45年以上も昔から変わらない霞が関の実態。

先日、予算委員会で山〇衆院議員に糾弾された加〇厚労相の後ろの席に座ってフォローしていた若者たちの役人が、かつての彼の姿です。

3000件、PCR検査できると言いながら、実質は1000件にも満たない。それさえ加〇大臣は把握できていなかった(無能)後ろの若いのから聞く時間が、やたら長かったよ。

いわば「陽性かくし」。

クルーズから下船させてすぐに駅に降ろされ解放された乗客は、何のフォローもなく電車に乗せられ、結局、後になって陽性が発症しましたね。電車の客は二次感染したでしょう。その指示をしたのが加〇大臣、橋〇副大臣たちです。しかも司令塔の一人、橋〇副大臣は、検査も受けずに現在、仙台で平常勤務していると答弁していました。基本方針でマスクしろ、消毒しろ、立食パーティーするな、と言ったところで、クルーズに乗り込んだ厚労省職員が、検査もせずに、そのまま通常勤務を続けているのは、クラスター(感染した人の集団)の連鎖を招く元凶ではありませんか。橋〇副大臣は、即刻、PCR検査を受けるべきです。検査キットは中国製ではなく、ロシア製にしてね。(注:中国人への差別ではありません)

そうだ・・加〇大臣は薄ら笑いを消しました。きっと誰かに指摘されたのでしょう。

f:id:narinatta:20200229025703j:plain

ロッコリで、後味の悪さを茹でこぼしましょう(苦笑)

 

職場では急遽、成績処理、答案返却、課題づくりに追われています💦卒業式は。。