narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

BCG?!

4月1日(火)

午前中は天気よかったのに、昼近くになったら雨。

庭の花が、自然に咲きました♪

水仙福寿草など、小さな色鮮やかな春を感じさせてくれます。ありがとう花さん。

チューリップもそろそろだね。

f:id:narinatta:20200401233828j:plain

f:id:narinatta:20200401233914j:plain

f:id:narinatta:20200401234201j:plain

f:id:narinatta:20200401234247j:plain

父は、あしたば(明日葉)を育てるようです。なんか免疫力を高める良いものらしい。

f:id:narinatta:20200401234449j:plain

植物から力を得るということは、良くあること。薬草が化学薬よりも有効だったりするし、アロマなどのエッセンスの力も最強だったりする。こういう不安な時代だから、いっそう必要なものかもしれません。

市役所に行き、国民保険証に交換してきました。今までと違うシフトチェンジ。

あくまでも仮説・・なんだけど。

志村けんさんは、70歳ギリだからやってたかどうか判明しないけれど、私たちは幼い頃にBCG接種をしましたね。左腕の上部に、でっかい接種の後が残っています。国で定めたヤツ。

あれが、どうも今の病気に有効なのでは?という仮説・・・研究結果を早く知りたい。

インド人の感染者も少ないので、もしかしたらカレーも、かね?

 

ねぶたも、中止となりました。やはり相当な打撃です。

一日も早く、感染を止める薬が見つかるといい。

山形も富山の牙城も、とうとう崩れました。海外帰国者や夜の接待系の濃厚接触など。

小池都知事がもう少し早く言ってくれれば、志村さんは亡くならずにすんだかも・・。

給付金のこと、

【引用はじめ】

 リーマン後の「定額給付金」では、全国民に1万2000円(若年者と高齢者は2万円)を配布した。これについて、麻生氏は「何に使ったか誰も覚えていない。(国民に)受けなかった」と振り返った。その上で、緊急経済対策の現金給付は「必要なところにまとめて(給付する)という方が、より効果がある」と語り、【引用終わり】

ウケ狙いの麻生氏だけでなく、二階幹事長(親中・媚中派)も同意見らしい。

二人が強硬だから魚券・肉券になるのか。そのほうが彼らの票田になるしね。

国民の命を守ろうとするなら、アメリカ並みに一律給付金10万~20万だろうに。

本当に残念な政府。討議の結果、マスク2枚もらっても・・ね。

国に頼れず、自力で自分たちを守るしかないなんて、情けない。

うたた寝して「夢」を見ました。

仲間と大きなトレーナーに荷を積み、どこかに旅立つ夢です。

都心から地方に疎開を始めた人たちのニュースをみたからでしょうか。

 

晩ご飯は煮物。

f:id:narinatta:20200402000901j:plain