narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

朝ご飯

朝ご飯です。 紅鮭塩焼き・ほうれん草のおひたし・納豆・お味噌汁

f:id:narinatta:20200407194715j:plain

このごろ、ひきわり納豆が好きになっています💛

緊急事態宣言を聞きながら、これをアップしています。

これから感染者が減ることを祈ります。

昨夜、上京した教え子からメールがきて、大学のスタートが延期になったと。

今、江川紹子さんが質問中・・。

ロックダウン(都市封鎖)ではなく、今までとあまり変わらないと言うのは

危機感が薄れて、逆効果じゃないのかな。。若者がどう受け止めるか。

緊急事態宣言が発令される都府県では学校が休学になり、以外の学校では通常通り始まるのは、あまりにも大きな格差が生じてしまわないか。新年度の始め方などの具体的展望も示さないのは、教育現場が大きく混乱することになると思います。

全国バラバラでいいのかしら。地方自治体に丸投げ? 文科省はどう考えてるの?

 

家の花たち。

f:id:narinatta:20200407195651j:plain

f:id:narinatta:20200407195920j:plain

厳しい時代。
皆様、どうか平穏無事に過ごせますようにお祈りいたします。