narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

麻生大臣

麻生大臣って、アキバ系に人気があるそうですが、私は前から苦手です。

顔相もよろしくない。

さっき共同通信の記事をみたら

引用はじめ

「麻生財務相は全国民に向けた一律10万円の給付について、一方的に支給するのではなく「要望される方、手を挙げる方に配る」と述べた。 ←引用終わり

この方は生まれつき大財閥で、吉田茂系の親族で、庶民の暮らしを知らない人です。

この期に及んで、まだこんなことを強弁するのか・・・。

一回、無人島で一人サバイバルしてほしい。 どこまで上目線なのか。

 

今夜のご飯は、

豚汁丼です。

f:id:narinatta:20200417194147j:plain

 父から電話がありました。

ヘルパー協会から、出歩かないで下さい。と言われたそうです。

今日も買い物に出たのをヘルパーさんに見られたそうです。緊急事態宣言に乗じて

私がそうお願いしたのです。子どもたちのいうことは聞かなくても、

組織から言われれば従属するのが、父の世代だから。