narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今日のごはん

昨日まで真夏日でしたが、今日は19度。

何だかね~~、でも過ごしやすい日でした。

 

朝昼兼用のごはん  もやしと胡瓜のナムルが美味しくできました。

f:id:narinatta:20200505230957j:plain

晩ご飯は、鶏つみれの梅ソースがけ。

f:id:narinatta:20200505231227j:plain

梅干しの種を取って、紫蘇も刻んで

この梅ソース、夏向きでさっぱりと美味しいです。サラダにバナナも梅ソースを

ドレッシングにするととっても良く合います(^^♪

■ 梅ソース
刻んだ梅干し2個
みりん 大1
白だし大1
しょうゆ小1
酒小1
はちみつ(砂糖でもOK) 小1 

片栗粉 小2 とろッとするまで煮込みます💛レモンを絞ってかけるとまた美味。

 

片付け物をしていたら、小型の携帯ラジオを見つけました。

これ持ってマスクなしで散歩したい・・早朝。