narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

生のマグロ刺身

父が食べたいというので、晩ご飯は、お刺身にしました。

生マグロ中とろと帆立のお刺身です。

美味しいって完食してくれました。夕べは,ちょっと手抜きごはんだったので。

デザートは、高級メロン。

13回忌にお供えしたものです。ちょうど食べごろになっていました♬

やはり美味しいです。メロン💛

f:id:narinatta:20200518211024j:plain

f:id:narinatta:20200518211124j:plain

後片付けを終えて、

農家さん宅にお伺いして、新聞社から記事内容の問い合わせが何点かあったので、

それを聞きにいきました。

朝は5時起き、夜は7時までずっと働きどおしの農家さん。78歳なのに

私より労働量が何倍もあり、驚嘆します。元気で優しい日本のおっかさん。

学ぶことが多いです。これからも仲良くしたいものです。