narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

みんな、こうなるのかな

骨折がきっかけで、長い入院生活を続けるうちに、

認知症になった患者さんが2人病室にいます。どちらも、80代。

張り合うように、ナースコールを押して、呼びます。

子ども返りして、甘え全開。すごい依存度。

 

看護師さんたち、その度に駆け足で来てやさしく適確に応対してるの。

若いのに、みなさん、人間ができています。

私なら、とっくに音を上げてしまうだろって。

いずれ辿る道とはいえ、見せられています。

 

今朝から、男性の看護師さんが来ました。

すると、甘え放題、やりたい放題の2人が、急に大人しくなって。

ちゃんと認知できるのね、その辺は。

面白いものです(^。^)

晩ご飯 タラのホイル焼きf:id:narinatta:20200530202010j:image