narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

引っ越しました。

隣のベッドのおばあさんが、ナースセンターのそばの病室に引っ越しました。

昼夜、しきりにナースコールをするものだから、奥の部屋だと大変だからなのでしょう。

実は、私も、そのおばあさんに用を言いつけられて、困惑したことが2度ありました。それも、歯がないのと、昔の方言なのとで、さっぱりわかりませんでした。

 

たまたま、彼女たちが不在の時、退院したら帰宅するのか看護師さんに尋ねると、地域包括の病院なので、それなりに施設や介護ケアに収容されるということです。

父は、同年代ですが、元気でいてくれて

幸いだと思いつつ、他人事じゃないと。

 

認知症、治せないのかな。脳科学が進んでいるようなんだけどね。

 

f:id:narinatta:20200531140831j:imageランチ 鶏トマト🍅スープ