narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

和の朝ご飯

ウォーキングの後、草取りをして朝ご飯。

今日は晴れていたので、良かった♪

草刈り鎌の、キレが悪いのでどうしようかと(研ぐ道具 砥石?がないの)

あっても、やり方がわかりません(;^_^A 

行きつけの鍼灸院のTさんに話の流れで言うと、

毎日研いでいるから、やってあげますよ、と引き受けてくれました。(^^)v

ありがたいことです。おかげさまでホントに!

刈込み鋏と鎌を数本研いでもらいます。助かった~!

 

どうも・・梅雨時のせいかどうか・・足首やふくらはぎ裏が痛くて。

腰からくる坐骨神経痛

Tさん曰く、足首が人体的に柔いんだって。

普通はもっとガチッとしてるんだそうです。「人体的」という表現が面白い(^^♪

結局のところ、幼い時からメッチャ走るのが遅くって、歩くのも疲れやすい、と

いう生い立ちは、「やわな足首」が元凶だったわけね。

ずっと父譲りの偏平足のせいだと思っていました。悪いとこばかリ遺伝する(=_=)

この体重を、赤ちゃんみたいな小ちゃなふにゃふにゃ足首が支えていたなんて、

申しわけない気がしました。だから

さっそくアマゾンで「スポーツ選手おすすめ足首サポーター」をクリック!

サポートしてもらうことにします。ちゃんと機能してくれるといいな。

 

朝ご飯は、定番の和朝食です(^^♪

青汁付き。あごだし梅を添えて。じゃが芋と小松菜・若布のお味噌汁。

f:id:narinatta:20200630131259j:plain

 そうそう♬ 今年初の「金魚のガラス」の箸置きです♩2匹泳いでるよ。