narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

冷麺

久しぶりに夏らしくなったので、草取りをしました。

あのカート、使いました。ふわふわした地面だと、車輪が食い込みそうで心配。

 

暑気払いに、冷麺をつくりました。

さっぱりした~♬\(~o~)/ 麺がつるつる。

f:id:narinatta:20200717215841j:plain

Artさん、スイカのせましたよ♪

胡瓜やラディッシュは、甘酢につけて保存すると、何にでも使えますよ.。o○

 

f:id:narinatta:20200717220141j:plain

ふと通りかかった店舗が、閉店、貸店舗になっていました。

こういうのが目立ちます。かといって、感染拡大を促進しそうなGotoキャンペーンは

狂気の沙汰だと思います。

東京だけ除外するというのもおかしなことです。

半年前に閣議決定し、7億近くの予算をたてていたそうですが、感染がやんだら、という条件で実施するという取り決めは、雲散霧消してしまったらしいです。

電通同様、またどこかの企業に委託するのが目的なのでしょうか?儲け話はどこにも

転がっているのですね。キャンペーンよりも、医療従事者に予算を充ててほしい。

東京女子医大病院の看護師さんが400名ほど辞めるという話。

給料も減額され、夏のボーナスはない、というバカな話だそうです。

命がけで人命救助する人に、こんな仕打ちをするとは。政治家や企業だけが利益を横取りする社会は、狂っています。道義はどこに行ったのでしょう。

 

エンタメ系の人びとも、気の毒です。先日の人狼ゲームの舞台に、たった一日だけ

ゲスト出演した吉本坂センターの榊原徹次さんが、陽性になったと。

このウイルス、どこまで強いのでしょう。

名前が出るのは、芸能人や映画評論家の某氏で、裏方の企画会社の責任が

糾弾されるより先に、主演や出演された方々が悪いみたいなイメージがつくのは、どうかと思います。

徹次さん(てっちゃん)は、ここ数か月、何も仕事ができないことを嘆き、収入がないことを動画でぼやいていました。吉本は日銭なんだそうです。

帰国子女で、京都外語大で身に着けた英語による映画解説や、英会話のオンラインサロンを立ち上げて、さ、これから活動という時に、感染(-_-;)。

本当に気の毒でなりません。一生懸命,努力する人なの。

裏方のスタッフや管理者が、もっと厳重に観客をコントロールすべきでした。

今後、エンタメはまた白紙に逆戻りです。

これから歌舞伎も始まるのに、演劇もライブも。

これからどうしたらいいのか、

個々に責任転嫁せずに、国が具体的に指針を出す必要があると思います。