narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

朝ごはん

朝、スギナを引っこ抜いて、ゴミ出しに出しました。

抜いても抜いても生えてくるスギナ。

お金も、使っても使っても生えてきたらいいのに。

昨日の炊き込みご飯とお味噌汁、

ナスとピーマン&豚肉の炒め。とろろ。プラムがほの甘くて、爽やかなデザート(^^♪

f:id:narinatta:20200724120826j:plain

あわび茸の炊き込みは、次の日も味わい深いです。

 

都心のホテル、ランチブッフェの形態がガラリと変わったようですね。

久しぶりに「ごはん日記」の動画サイトをのぞくと、ウエスティンホテル東京は、

料理が並ばなくなって、オープンキッチンで目の前で作ってもらうシステムになっています。

帝国ホテルは以前と変わらず(「インペリアルバイキングサール」自分で盛りつけできます)

好きなものをピックするのが、楽しみなの (^^♪

朝食のオムレツを小さなフライパンで焼いてくれるシェフの立ち姿って、ステキ💛

オムレツは、ホテルの個性が出るのです。

あれ、見た目が華やかで楽しいのに・・ウエスティンはシビアなのね。

感染予防のために、すっかり変わってしまったんだ。。

帝国ホテルは、スイーツコーナーがずらりと並んでいて、華やか~♡

しばらく上京することはありませんが、

もし行くことがあったら、帝国ホテルの「インペリアルバイキング」を味わいたいな。

ちょっと贅沢で高価なようですが、実はコスパがいいのがランチブッフェです。

食材が吟味されていて、サービスも見た目も料理の腕も申し分ありません。

食の文化、ここに極まるって感じ。

帝国ホテル→https://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/sal/