narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

凌霄花(のうぜんか)

今日は、マキちゃんと焼肉ランチを楽しみました♬

他愛ない雑談をする時間が楽しかった(*^-^*)共通の話題がたくさんありすぎて、

まだ時間が足らない気もしました。牛タンとカルビがとても美味しくて、画像を撮るのも忘れてしまいました💧

河岸を変えて、ケーキ屋さんの喫茶コーナーでアイスコーヒーと、久しく食べていない

ソフトクリームをご馳走になり、誕生日のプレゼント(今月)まで頂戴しました。

私の大好きな柄のお皿3枚。 何をのせようか思案するのがまた楽しい(^^♪

f:id:narinatta:20200801203608j:plain
f:id:narinatta:20200801203654j:plain

とても嬉しくって楽しい時間でした。マキちゃん、ありがとうございます!

また今度、一緒に美味しいもの食べにいきましょうね\(~o~)/

 

晩ごはん時は、父が相撲観戦に夢中になっています。朝乃山が負けちゃったね。

明日の千秋楽の優勝は誰になるかですね~。

無花果のコンポートは、冷凍保存したのを解凍しました。杏仁豆腐にトッピング(^^♪

父が喜んで食べてくれました。

凌霄花が、明るく夕空に映えています。

f:id:narinatta:20200801204439j:plain
f:id:narinatta:20200801204150j:plain
f:id:narinatta:20200801204512j:plain

夜は、珍しく雨も雷鳴もなくて、いつもの夏の宵。

これって、当たり前のことなのに、当たり前に思えなくなっています。

家の前を通り過ぎる少女たちの笑いさざめく感じが新鮮に思えて、ここで花火でも

打ちあがったら、最高の真夏の夜の夢ね~っと、テクテク私も散歩を復活しました。

愛犬クロベーと散歩した道順を一回りして、汗ばんだ頬を涼しい風が撫でる静寂。

こんな当たりまえの暮らしが、もうずっと昔のことのように思えます。

この半年、不安と焦燥の日々が続き、これから先も目に見えない何かに怯える日々が

続くことになろうとは。

子どもたちの夏休みも、自粛の日々になるのでしょう・・切なすぎるよ(-"-)

 

→最高の幸せは「何も起きない」こと。

穏やかに普通の生活が続くことが最高の神様からの贈り物だそうです。

病気や事故は、

何事もなく普通に過ごせている日々がどれほどありがたいことかと、

感謝するためのものです。←2006年の過去記事を引用しました。

自分が書いたの、すっかり忘れてた!