narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

朝ご飯

朝ご飯の紹介です♫

f:id:narinatta:20200817105335j:plain

五穀米・小松菜のお味噌汁・納豆キムチ・肉だんご・もやし胡瓜の中華風和え・糠漬け

木村拓哉さんが「納豆キムチ」を食べてるって知って、にわかに親近感が増しました。

金太郎飴みたいに、どこを切ってもキムタク臭の若い頃より、「素」を出すようになった(手洗いのカッコいい動画なんか、ステキ!)今のほうが、いい。

ジャニーズ帝国って、シバリがいろいろあったみたいですが、もう、解放してもいいんじゃない?山Pの件だって、もう隠し通せないとこまできてるんだろうし。

お亡くなりになった御方の存在って大きかったのね。スキャンダル全部蓋をしてきたんだものね。もうそうはいかないでしょう。

 

で、キムチと納豆って、とても合います。発酵食品の倍増しだから、効果抜群。

これからちょいちょい食べようと思います。

あと、ぬか漬けのセロリがうまく漬かっていたのがうれしい(^^♪いい塩梅。

もやしは、ナント!一袋30円!

こういうの利用して高値の野菜を買わなくてもいいように工夫しないとね。

さっと茹でて、きゅうりとハムで中華和え(ゴマ油入れて)。作り置きができます。

おいしいし(^^♪

さすがにお盆を過ぎると、野菜の値段も下がってホッとしています。ほうれん草が普通の値段だった。貧血気味の父には、ほうれん草がいい。

デザートは、昨夜作ったイチゴのコンフィとヨーグルトかけ(^^♪

自然の甘さが、たまらんぜ!なんぼでもイケル。

 

数年ぶりで、80代のマダムと電話をしました。

以前の勤務先で親しくしていただいたSさん。間違いメールが届いたので折り返し電話したんだけど、懐かしくお元気そうで嬉しかった。

すると、今日電話がきて、自分のワンピースをあげるというので、サイズがどうかわからないので、来週病院に行きがてら、彼女のお宅へ伺うことにしました。

セレブだから、高級なお洋服ばかりなのよ。

そんなのチープな私に合うかしら、と、ちょいビビッています。

ま、会ってお茶する感じで(^^♪ いてきま~す。

 

それから、広告が否応なしにブログに貼られるのがイヤで、昨夜はてなブログPro

契約しました。2年契約。

スマホ見ると、、まだ広告が貼られています(-_-;)