narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

藤井棋聖の勝負めし

最年少2冠達成、おめでとうございます(^^)/~~~

ギスギスした世の中に、清涼な風が吹くような快挙!

すばらしい青年がいるものです。このまま変な女性に騙されずに、道を進んでネ。

芸能界で若いうちに成功した人って、いろいろあるじゃない。

そうならないように、親御さんも周囲の人も配慮していくとは思いますが。

いつも、勝負めしが話題になるのね。

今回は、福岡市の「福岡産高菜ピラフ(スープ、サラダつき)」。

そんな豪華な食事でもなさそう。高菜の産地なのかしら?

 

熱中症も大変(-_-;)

死者数も増えているそうで、一週間で30人死亡って!驚きます。

脱水に気づかないことが多いらしいから、シニアは。

感染者,重症者も…いっそう気を引き締めていかなくては。

 

夜、庭木に水やりをしながら、明るい金星を眺めています。

今夜は星がとてもきれい。

明日から、少し気温が下がるそうです。昔は、お盆過ぎると秋風を感じたものです。

コオロギ、コスモス、トンボ、ススキ・・小さな秋。

 

f:id:narinatta:20200820213942j:plain

 

マスクにつかない口紅が売り出されたって。買おうかな。