narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お弁当

今夜は子ども支援の日なので、父にお弁当を届けました。

f:id:narinatta:20200928215814j:plain

美味しく食べてくれたかしら?

昨夜作ったチャーシューも入れました。

 

今夜は小学6年生の算数、円の面積を求める問題と分数の通分のところで

わからなくなり、大学生男子の力を拝借しました。

理系のハイスペック男子のおかげで、私も忘れていた計算を教わりました。

いい刺激になりました。

元から、からっきし算数がダメダメで、恥ずかしいわ(-_-;)

右脳か左脳か、どっちかに偏っている感じの私の脳みそ。いやになっちゃうわ。

 

富士山の初冠雪の日。

いよいよ季節がめぐるのですね♫

熊本出身の力士,正代の優勝と大関昇進にともない、熊本の方々はたいそう

喜んでいらっしゃるようです。本当におめでとうございます。