narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

推薦合格

知人のお孫ちゃんが、推薦入試で合格しました。
以前に国語の学習のお手伝いをしてたことがあったので、私もうれしいです。

で、合格祝いの花束を作って持って知人宅にお伺いしました。

f:id:artfoods:20201205054950j:plain
合格祝いの花束

お孫ちゃんは、学校なので会えませんでしたが夜にお礼のLINEが届きました。可愛い文面で,キュンとしました。

知人とケーキを食べながら、音楽談議に花が咲き、坂本冬美さんの『ブッダのように私は死んだ』桑田佳祐さんのMVを観たり、藤井風くんの『何なんw』などの動画を観たり、宮本浩次さんの『あさいち』の録画を観たりして、楽しく過ごしました。

ショートケーキと柿

坂本冬美さんの火曜サスペンス劇場みたいな情念の曲、動画ともに、圧倒的です。桑田さんとのコラボも、大正解でした♪
紅白歌合戦,楽しみだわ。
そして、大注目は、藤井 風くん。すごい23才がいたものです。存在感も音楽スキルも飛びぬけています。マキちゃんが教えてくれたの(*^-^*)
彼の自然体のメッセージは、コロナ禍の世であるがゆえに光を放ち、人々の心に染み入ってきます。
岡山弁も、こんなに魅力的だったとは。



藤井風(Fujii Kaze) - “何なんw”(Nan-Nan) Official Video