narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

スペイン男飯

音楽も料理も、ずっと憧れていた国の一つが、スペインです。
コロナ禍で、旅ができないので、代わりに動画を見て味わっています。画質がいいので映像とは思えない美しさ♪

大阪の前世喫茶(有名)で、「前世はスペインの働き者の漁師」と言われたことが、気に入っています。
前世っていろいろあるので、武士だった頃もあれば、お坊さんだった頃もあり、様々な影響を受けているものです。
祖父が仲買人だったし、漁村生まれだし、海や魚市場があると、目がキラキラしてきます。魚の入札を手伝ったことも。

f:id:narinatta:20201208203439j:plain
スペイン男飯

ま、そういうことで、もしスペインに行けたら、既視感のある光景がいたるところに点在しているような・・。
スペイン、ジプシーのギター、料理・・てなことを思っていたら、なんだか料理が作りたくなって作りましたよ。

名付けて「スペイン男飯」♪


   ◇      ◇   

明日は、今までの格安シムの楽天モバイルAUに乗り換える日です。
遠距離通信が日によって接続不良なので、いっそ買い替えるのです。チャットや電話しても全然繋がらず、挙げ句の果て問い合わせもままならず、結局AUの人から業務連絡してもらい、ようやくつながった (>_<)… 安いからと安易に契約した私がイケなかったのです。

Xperia 5Ⅱ