narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

キノコにゅう麵

キノコがおいしい季節なので、にゅう麺にしました。
淡路島平野製麺所、国産原料100%使用手延べそうめんうずしおの華」を使いました。そうめんを温かい汁で食べるにゅうめんは、おなかに優しいの。
キノコのなめらかな食感と出汁のおいしさが絡まって、のど越しの良い細麺がつるっと入っていきます。飽きがこない風味です。

f:id:narinatta:20201212091147j:plain
 
 
 

もう外は、木枯らしが吹いて、いつでも雪が降りそうです。
町は、遠慮がちなクリスマスモード。
疫病の蔓延で外出もままならず、サンタさんを迎える準備をしているご家庭も多いでしょうね。




北海道の六花亭さんのお菓子セットが届きましたよ。
我が家のささやかなディスプレイ♪(^^♪ は、こんな感じ。


それでも…山下達郎さんの、あのクリスマスソングが耳に流れてきます♪♪



山下達郎 - クリスマスイブ