narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ラタトゥイユ

昨日の大雪に重なるように、今朝起きたらまたドカ雪
関越道が、大渋滞で大変なことになっているんだとか。それに比べたら、わが町はまだ良いほうです。
車内に、常備しておいたほうがいいものがいくつかありそうです。
携帯トイレ、水、ビスケットぽいもの、カップラーメン(水で食べられるそうです)毛布など。他にもあるかも。
ガソリンは、常に半分減った時に、満タンにするように心がけております。大地震に遭遇した時に学びました。


雪かきをしながら、遊び心で雪だるまを作ってみました。可愛い(^^)v。

雪だるま


こういう寒いときは、ラタトゥイユ。 豆をたっぷり入れました。
グリーンオリーブの塩漬けも
パンやワインと相性バツグンです!

f:id:narinatta:20201217223815j:plain