narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

自家製サンドウィッチ

時々、無性にサンドが食べたくなります。でもこの近くに【サブウェイ】はないし、こじゃれたサンドを出す純喫茶店もないしさ~💧じゃ、自分で作るしかないってんで、スーパーマーケットに出かけました。美味しいホテルブレッドの焼きたてを出すお店が入っていて、パンの端っこ(ミミ)大好きなわたくしは、ミミを使ってサンドを作ろうと思ったわけ。
そしたら、もう売り切れていました。いつのまにか「超人気のパンのミミ」に昇格してしまったみたい💦行列してまで買いに来る人たちがいるそうです。

f:id:narinatta:20210217235107j:plain

ここでへこたれない私。仲良しにしているパンコーナーの若者がいるので、気は心(笑)それなりに手は打ってあるのです。
パンの端っこが5,6枚入って、たった「57円ポッキリ!!」しかも焼きたてで美味しいの。さっそくランチにいただきました。昨夜、仲良しのマキちゃんが、摘みたての地元産の「いちご紅ほっぺ」をおすそ分けしてくれたので、イチゴムースにしたら、これも大ホームラン!の美味しさでした。こんなに手軽に安く、ランチをいただけるなんてメチャうれしいです。

f:id:narinatta:20210217235005j:plain

紅ほっぺ甘くて大きくて、最高の美味しさ。あまおうに引けを取りません。地産地消のイチゴ、応援しまっせ!!
イチゴ農家さん、暖房費も例年よりかかって大変だろうに、加えて人的被害も防がねばなりません。
以前、職場が同じだった同僚、実家がイチゴ農家さんで夜に見張りに立たなくてならないそうです。明日、収穫ね!という前日に「イチゴ泥棒」する人たちがいるんですって。犯人は隣人の同業者。家族総出で盗むんですって。
逮捕することもできないって、ぼやいていました。お気の毒なことがあるものです💦