narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

肉野菜炒め

また雪と風が強く、道路が凍っています。夜、帰宅するときに、油断するとスリップしそう💦。

夕食の買い出しに外に出ると、冷気が頬をなでます。ああ、いつになったら春が来るのかしら。待ちどおしいな。

野菜と肉で、一品作りました。スーパーマーケットで、もやし一袋19円なり。野菜コーナーの上の段には、袋の中に炒め用の野菜が混ざっている袋が98円で売られていて、私のそばの女性が、すっとソレを買い物かごへ。キャベツだってひと玉買えば、いろいろな料理ができるのにな・・。人参だって・・そんなに腐るものでもないのに。不景気なのに、ソッチ選ぶのか・・なんて、ふっと考えてしまいました。ま、人それぞれだけどね。

f:id:narinatta:20210218201145j:plain
肉野菜炒め

明日は、シルバー人材センター入会の講習会があります。朝10時から午後4時まで。お弁当・飲み物持参で一日講習。
自分のお弁当を作るの、久しぶりだわ。マスクと筆記用具、内履きを持参するのを忘れないようにしなくては。
私のことだから、お弁当と飲み物だけ、持ってったりして(笑)←コレ自虐ネタです。