narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

友人からの贈り物

ずっと長い間おつきあいが続いている友人から、宅急便が届きました。ブログでお互いの動向や思いを伝えあっているので近くにいる友人みたい。遠距離恋愛もこんな感じなんでしょうね(笑)

私の大好きなハードパン(^^♪

お蕎麦もおいしそうなので、さっそく作ってみようと思います。パンはもう~~半分しか残っていません。ナッツがたくさん入っていて、パン生地がほの甘くて適度な歯ごたえ。癖になる味わい。パンもお米も麺も大好きです。ですから糖質制限しろと言われても…ね~と、自分に厳しくできない性分で困ったものです。

自選の句、30句。基準は主宰が選んで下さったものですが、誰に選ばれなくとも普段着の暮らしの中で、ふと気づいた発見や驚き、愛しさを詠んだ句が自分らしいと思って選びました。自費出版する意図もさらさらありません。ブログに記録しているので十分です。時々いただくんですよ誰かさんの句集。一冊3000円くらいもする本が送られてくるので返すわけにもいかず、いただいたお礼状をしたため感想を書くのですが、できれば欲しくないというのが本音。

そんなこんなで明日も忙しいので、こういう差し入れはとってもありがたいことです。ありがとうございます!