narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

水の花

来客がありましたので、お部屋の片づけをして庭のお花を摘んで飾りました。
花手水(はなちょうず)という言葉があります。お寺や神社の手を洗うところにお花を飾ることを意味する言葉ですが、お部屋に飾る楽しみ方もあると思い、やってみました。特に今日は真夏日みたいなので涼しさを演出しました。

f:id:narinatta:20210521032334j:plainf:id:narinatta:20210521032353j:plain

左の写真の右わきには、摘んだばかりのアスパラガス。昨日までこの半分しかなかったのに、夜にずいぶん伸びたものです。たくましい生命力。水鉢の中で蕾だった花が開花して、ま~その可憐さったら!! 宝石箱みたいだわ。

片づけやら掃除やらで、折った肋骨が痛みましたが、寝たらすっきりしたので、このブログをアップしています。
筋トレも、治ったらまた再開するつもり。

ブランチは、ローストビーフを少しといろいろ。 夏は、やっぱり枝豆に限ります♬ 物足りなかったので、
エンゼルチョコパイも食べました。明日は友人と「ラビット」へ。

ああ~、なんだか無性に鶴橋のキムチが食べたくなった…。


f:id:narinatta:20210521034710j:plain